強くガッと(ガッと)

時にそっと(そっと)

やまぺのこと

何なんでしょう今回のやまぺ。彼は何に怒ってるんですか?この期に及んで、何が我慢ならなかったんですか?

芸能人であれば誰にでもある、取るに足らない噂話です。本人がどれだけ主張しようと、オタクがどれだけ証拠を積み重ねて庇おうと、真偽を確かめる術は誰にもありません。それどころか、一度本人が触れてしまったら、これから全ての噂に反応しないとアンチに付け込まれます。あの時は(暗に)否定したのに今回は何も言わないってことは、やましいことがあるの?と。だから噂は全てスルーしないといけないんです。

もし今後彼や彼の周りのメンバーにとって不利益な噂が広まってしまったら?考えたくはありませんが、それがただの熱愛の噂などではなく活動を揺るがす内容で、否定することも弁解することも許されない状況になったら?

スルースキルはアイドルを守る盾です。これは芸能界の不動のセオリーなはずです。週刊誌に載っても絶対スルーです。今回こんな小さな噂話を無視できなかったばっかりに、いつか自分やメンバーがさらに追い込まれることになるかもしれないとは思わなかったんでしょうか?

幼い頃からトップアイドルとして走ってきた彼ですから、こんなことは慣れっこだと思っていました。事実無根の嫌な噂、たくさん流されてきたはずでしょう。たくさん我慢してきたはずでしょう。耐えて積み上げてきたものがあったはずです。それなのに今更になって反応してしまったことに驚いています。

今回彼がこの噂に関して公式の媒体で触れてしまったことで、この噂を知らなかった人や、興味を持っていなかった人、そしてweb会員以外も知るところとなってしまいました。本人が火消しに必死になるなんて、本当は別の意図があるんじゃないかと邪推する人もいるでしょう。

と思ったら、ツイートを漁る限り多くのファンが「かっこいい!こんなのなかなかできないことだよね。振り回されてごめんね。ついて行きます!!」となっているようなので、これこそ私の邪推なんでしょうか(笑)

噂の真偽はどうでもいいですし、アイドルが恋愛をすることに対して私は肯定派なんですが、この事態はとにかく悔しいです。噂の元凶が何より腹立たしいですし、こんな些細なきっかけで彼の我慢が限界に達するほど、彼は追い詰められていたのかと思うと、悔しいです。