強くガッと(ガッと)

時にそっと(そっと)

裸の少年

最近の現場について。

 

キンプリのデビューコンに行きました。

FCが出来て早々に会員になっていて、運良くチケットが取れました。

豪華ですごく楽しかったです。デビューしたんだなぁという感慨がありました。

が、1年後にFC更新するかはちょっとまだわからないです。

キンプリのパフォーマンスが気に入らなかったわけではなく、むしろデビューしたばかりでこんなに歌えて踊れて喋れるんだなぁと感心しました。

良かったのに、なんでハマらなかったんだろうなー

まあそういうものですよね、アイドル鑑賞というのは。

お金と労力をそれなりに使うので、どんなに彼らが素敵でも、自分の状況が整ってないとなかなか踏み出せないものなんだと思います。

今私生活が割とバタバタしているので、以前ほどアイドルの輝きを渇望していないようです。

元々たくさんいた推したちは日々の癒しとして必要なんですが、さらに手を広げる余裕はないというか。

 

 

それから、今年は初めてサマステを観に行きました。

入った公演は、HiB合同、Hi単独、BとSP忍者のやつ。それぞれ1回ずつ入りました。

 

これがですね、HiHi Jetsの単独公演がすごく良かった。

レポや彼らのパフォーマンスの良さについては語り尽くされていると思うので簡単な感想しか書きませんが、私は演出が特に好みだった気がします。

ローラーってこんなに綺麗な表現ができるんだなと。

いつかの祭りで、ローラーで花道をビューンと通り過ぎられても何が何だかわからないなと思っていたんですが、こんなに使い方が進化していたとは。

本当に素敵でした。

HiHi Jetsは良くも悪くも優等生的なグループだと思っていますが、今回はそれがとても良い形で現れていて、まさにジャニーズという要素の多いステージで楽しかったです。

 

B少年は単独公演がなくて残念でしたね。

ちょっと珍しい楽器に挑戦していたり、何より個人のビジュアル面での成長が著しくて良かったんですが、セトリがあまり好きじゃなかったです。

好きな先輩グループがあるのは知ってますが、うーん。

あとファンがもっと元気なイメージがあったので、そこも意外でした。

ハイハイの単独と比べちゃうと、ファンの熱量に差はあって当然なので酷な話かもしれませんが。

でも大昇くんと浮所くんの歌はすごく良かった。金指くんも耳が良いタイプなのか、英語の発音までとても良かった。

龍我くんは本当に魅力的な男性に成長してますね。雰囲気がある。

 

あと少年忍者もお気に入りのJr.の子がいてじっくり見てるんですが、長くなるのでこのへんにしておきます。

 

今回のサマステの出演者の中から、何年後かにデビューを掴む子が出てくるんだろうなと勝手に予想しています。

というより、そう感じさせてくれた夢のあるステージでした。